生きてます

ご無沙汰しております、社畜ファイターです。

 

ブラック企業時代に出会った数々の生ける伝説(悪い意味で)をブログに書いてましたが、ホワイト企業に転職してからは遭遇率が低くなったのと、昔のことを思い出してると精神的に良くないのでブログに書かないようにしてて、このブログの存在もわすれてました。

 

しかしながら、これだけは書いておかないと!という出来事があったので備忘録として残しておきます(忘れてしまいたいけど)。

 

信じられない悪名の数々を残したあの「クリップ」ですけれど、なんと今在籍してる会社に入社希望してきたらしく、営業から自分に問い合わせが来ちゃいました。

 

「どんな人です?」

「絶対入社させてはいけないです(2フレームで即答)」

 

次はあなたの会社にも、クリップが来るかもしれません。みなさんも気をつけてくださいね……面接に来た人物には、Tシャツ姿になって振り返ってもらって、クリップを付けてないか確認するように人事担当に助言してみてはいかがでしょうか。