伝えたい言葉

現場におられる方が、昔交流のあった方からLINEで「私の部下がこんな事いうんですけど、どう返事すればいいと思いますか?」と質問されたそうです。

 

それに対する返信が

「上司はヘルプデスクじゃねえ」

だったのは、目からウロコでした。この言葉のセンスは見習いたい。

 

ちなみにその方が面倒みている新人くんには

「上司は万能でも魔法使いでもありません」

と返答したそうなので、新人くんには手加減されてるのかなぁ、と思いつつも脳裏にはこんな画像が浮かんでしまいました。

 

f:id:shachikuFighter:20150311213855p:plain

f:id:shachikuFighter:20150311213904p:plain

 

なお、虎眼先生のことをご存知でない方は、ぜひこちらのマンガをお読みください。

 

 

当て身でも試合相手を再起不能にする、そんな虎眼先生みたいな生き方に憧れる今日このごろでございます。