衝撃をうけた画像

こんな画像を見て、あなただったらどう思いますか?

f:id:shachikuFighter:20140819224553p:plain

「そんなこと言われるために金払ってるんじゃねえ! 優しい言葉なんかいるか!」

と思ってしまった自分は、サラリーマンの必要十分条件を満たしてるんじゃないでしょうか。

 

そんなドMな社畜ですけど、職場の人が「いいから俺のために働け!」とワイルドなセリフを言ってるイラストを見せてくれたんですが、正直あまり衝撃的ではありませんでした。なんというか直球的すぎて、冗談っぽく見えなくもないからです。率直に言うと、ドMマインドに響かない。心がざわめかない。

 

そういう意味だと、ここ最近でショック受けたのはこの画像ですね。

f:id:shachikuFighter:20140822010655j:plain

なんというか、日本経済の心の闇を見てしまったような感覚がたまりません。

 

 

ここから更に一歩進むと、見た目は普通なのに明らかに気が狂ってる感じな画像の方が、更に衝撃度が高い気がします。

f:id:shachikuFighter:20140822005756j:plain

 弊社の社長もそうなんですが、表情などは普通なのに話してる内容が酷すぎて、一緒に話してるとひょっとしたら気が狂ってるんじゃないだろうか、むしろ狂ってるのは実は自分かもしれない、って思うことがありますね。

 

弊社の問題点を社長に訴えたら、

「そんなにひどい会社がこの世に存在するのか」

と違法残業させてる社長から言われた時の衝撃ときたら。

いやいや、アンタの会社のことを今話してるんですけど。本気で自分の会社がまともと信じこんでるんだろうか、と正気度を疑ってしまいました。

 

こんなんだから、社長がやらかした件を謝罪しに行った時、某大手取引先から「社畜さんは悪くないから、もう謝られないでください。一生あの人は治らないと思いますので……」と言われるんだろうなぁ。シリアスな場面だったんですが、病気扱いかよ、と笑いをこらえるのに必死でした。