自称

職場の隣の席の人は、楽しそうにおしゃべりする明るい人なんですけれど、先日衝撃的な発言をされました。

 

「自分って、人見知りなんですよ」

 

え? 人見知りって言葉の意味知ってます?

 

と思って職場の他の人に話してみたら、え?って表情をされてたんで、ですよねーと言いながら、この流れなら言える!と思って言葉をつなげました。

 

「俺って亭主関白なんですよね」

「ない!」

 

え?って表情されてた方が、即答してくれましたばかりか、「亭主関白って言葉の意味知ってます?」とまで言ってくれました。

 

「分かってるつもりですが」と答えると「普通の亭主関白は、奥さんと子供が熱出てたとしても看病しないし、夜中に二時間おきにタオル替えたりしないです」とまで論破されてしまいました。

 

超現実、超兄貴、くらいの意味合いで超亭主関白ということでどうでしょうか。ダメですか。そうですか。