帰宅の理由

弊社にはお盆休みという概念も無かったらしい(挨拶)

 

鹿児島方面に出張してた時、新しく来たBPさんがVBしか出来ないのにJava案件という状態だったので、結局いつものパターンでSMSK(しごと、まえだおし、しごと、きちゃう)な感じで仕事をしてました。

 

自分ができるだけ前倒しにして、Javaが苦手なVBさんの遅れを取り戻すという、毎回のことながら自転車操業です。そんな中、俺にほとんどの仕事を押し付けているVBさんが、俺よりも早く帰ろうとするのでした。

 

「え、もう帰るんですか? 進捗大丈夫ですか?」

「ほか弁が閉まってしまうので……」

 

コンビニ行け。

 

その案件以来、VBさんの姿を見かけることはありませんでした。