オススメ病院

SEは過酷な職業ですので、いい病院を探しだして、できるだけ体調を整えて望むべきでしょう。というわけで、今回はオススメ病院を割とまじめにご紹介しますです。

 

まずは花粉症やアレルギーに悩んでる方にオススメな病院です。

花粉症には福岡の元山医院-漢方と針の自律神経免疫療法

 

海外からやってくる人がいるくらい、花粉症治療の知名度がある病院です。自分も半信半疑で行ってみたくちなんですが、頬に鍼治療されただけであっさり花粉症が改善されたので驚きました。まずはダメ元でこちらに行ってみるのをオススメしておきます。

 

福岡県飯塚市にあるので、博多駅からだと一時間くらいかかってしまうものの、一度通院したら1年くらい効果があるので、そんなに通わなくていいから、あまり気にしなくてよいかと思います。春先だとかなりの患者さんが来られて数時間待ちとかざらなので、事前にネット予約などをしておく方がいいでしょう。

 

次は肩こりに悩んでる方にオススメな病院です。

福岡市 博多 整体 | 腰痛 肩こりなら博多駅前てんびんカイロプラクティック

 

自分は以前は若い頃から20年近く、強度の肩こりに悩まされてました。たかが肩こりとはいえ、常に痛みがあってかなり辛く、物事を考えるのに支障をきたすレベルでした。妻に肩をさわられたら「鉄板みたいに固い」と言われてたのですが、こちらに通いだして半年もたったころには、かなり改善されて日常的な辛さが消えました。

 

カイロという名前ですが、パキポキ音を鳴らしたり痛みをともなったりはせず、注射器みたいなアクティベーターという器具を使い、パチンと振動をあたえて(まったく痛くないです)いくだけなんですが、これだけで効果があるのです。脳という回路が誤った神経伝達を覚えてしまってるので、それをリセットしてバランスを整える、という手法だそうです。

 

もう一つ特徴的なのが、TMS治療(PCRT療法)です。治療法としては、先生が患者さんの両足をもって、くるくると回しながらブツブツと「感情、仕事……」とキーワードをつぶやきつつ、足が動きにくくなるキーワードを探していく、といった感じです。見た目は怪しいのですが、物理的になかなか治らない肩こり、腰痛はこの治療だと治る可能性があるかと思います。

 

どういうことかというと、精神的に辛いことなどがあると、痛みを伴う物質を発生させて、痛みに集中させることで辛いことをごまかそうとする、という本能的な動きがあるのだそうです。その原因となる感情を把握させることで、痛みを取り去る、という手法だそうです。

 

かなりオススメなのですが、健康保険が聞かないので、一回の治療で四千円くらいかかります。そこで興味がある方は、まずは関連書籍を読まれてみるのがよいでしょう。人によっては、痛みの原因を自覚するだけで効果があるそうですから。

 

 

腰痛は<怒り>である 普及版

腰痛は<怒り>である 普及版

 

 

心はなぜ腰痛を選ぶのか―サーノ博士の心身症治療プログラム

心はなぜ腰痛を選ぶのか―サーノ博士の心身症治療プログラム

 

 

トリガーポイントブロックで腰痛は治る!

トリガーポイントブロックで腰痛は治る!

 

 

腰痛は脳の勘違いだった―痛みのループからの脱出

腰痛は脳の勘違いだった―痛みのループからの脱出

 

 

腰痛をめぐる常識の嘘

腰痛をめぐる常識の嘘

 

 

 

自分も最初はこんなんで治るとは思えなかったんですが、色々とドクターショッピングを試しても全く効果がなかったので、変わった手法でもやってみないと同じことばかりでは打開できそうにない、と思って試してみたら見事に効果がありました。一瞬で肩こりがすっきり消えた、あの時の衝撃は一生忘れられないでしょう。

 

最初は数日おきに通院してましたが、徐々に間隔をあけても大丈夫になってきて、今では一ヶ月に一回くらい、定期検診感覚で受診すれば全く問題ないレベルにまで改善しました。とはいえ、たまにまだ感情的なことが原因で、数日続くような肩こりが出てしまうことがあります。

 

まずは肩こりの症状を思い出しつつ、足を動かしてもらって関連するキーワードを探しだしてもらいます。それが何なのかを先生に必ずしも説明する必要はなく、そのキーワードに関連してそうなことがあったら、今度は痛みではなく、関連してそうなことを心に思い浮かべてみます。それで足の動きが再現出来たら、その感情を元に肩こりが発生してる、と判明するのでアクティベーターでリセットして肩こりを消し去る、といった流れになるわけです。

 

とある時に判明したキーワードは「仕事、視覚」とのことでした。なんだろう、と思って色々思い浮かべてみたんですが、足に反応が出たのはこんな画像でした。

f:id:shachikuFighter:20140808234713j:plain

 

なんの画像かというと、詐称ボーイの頭のイメージ図です。奴は頭をツルツルにそっていて、俺の席からだとパーティションの上からやつのハゲた頭の上部だけ見えていて、それがもう常に視界に入るから、かなり不愉快です。ある意味初日の出に見えなくもないですが、こんな汚らしい初日の出はいらねえよ!

 

ちなみにとあるゲームのワンシーンからキャプチャした画像です。ボスシーンの前に出てきて、ボス名を教えてくれるキャラクターの頭だったりします。

 

超兄貴 究極無敵銀河最強男

超兄貴 究極無敵銀河最強男

 

 

これだけだと意味が分からないと思いますので、アニメGIFでそのシーンを再現してみました。

f:id:shachikuFighter:20140808234632g:plain

職場でこんなもん常に見せられてたら、感情が揺らいで肩こりの一つや二つ出てしまっても無理はないですよね。死ねばいいのに。