パズドラ

以前の職場で、かなりパズドラをしてる人がいました。自分はハマりこむのが怖くてやってなかったんですが、パズドラさんはかなりやりこんでるみたいでした。

 

そしてある日、パズドラさんは普通の人が2日で終わらせるような作業が、14日以上たっても終わらなくて、しかも品質が悪いと問題になってました。本人のやる気や能力も酷いし、作業が遅れても報告しない主義だし、仕事中に離席するのも多いし、その時間も長いし、インフルエンザの兆候があるのに現場に来て発症したり、とかなり素行が悪いのです。これで俺と同じ年っていったい……

 

そんな状況で、進捗が遅れてる理由は何なのか、と内部で話しあってる時に、新人君がピュアな意見を言いました。

 

「たぶん、パズドラのリアルタイムイベントをやってるんじゃないですかね?」

 

その一言がきっかけで、新人君にはとある任務が与えられました。パズドラさんとフレンドになってもらい、奴のログイン時間や状況などを確認して、業務中にログインしてるか監視する、というだれでもできる簡単なお仕事です。

 

業務の進捗報告よりも、まずは奴がパズドラやってたかどうかの報告の方が重要視されてるという異常事態の末、いつのまにかパズドラさんは現場に訪れなくなりました。風のうわさによると、現場から首きられたついでに自社からも首きられたらしいです。

 

そういうことがあったので、自分はパズドラは怖くて一生手を出さない気がします。