おはじき君について

毎日がノー残業(代)デー!!(挨拶)

 

実は当ブログの前身である「おはじき君」というサイトがあったのですが、業務多忙につき今まで存在を忘れてました。しかしながら思い出してしまったので、いまだ詐称ボーイの伝説を語りきっていないものの、脅威の新人ことおはじきくんを紹介してみたくなりました。

 

ひとまず、おはじき君の名前の由来についてお話しましょう。おはじき君が社畜の元に来てしまう前の現場でのお話です。そこにはジャガリコ君(常にジャガリコを食べています)という後輩が居ました。おはじき君がジャガリコ君の元にやってきた時、ジャガリコ君の横には彼の業務資料とペンが置いてありました。

ちょっとよろしいでしょうか?」

ジャガリコ君の返事も聞かず、おはじき君は業務資料の上のペンをピン!とはじきとばし、その下にあった業務資料を指差して「ここについて質問があるんですが……」と何事も無かったかのように話し続けたそうです。

ジャ ガリコ君は心の中で「ちっともよろしくねぇよ!」と怒り狂いながらも、ちゃんと質問には答えたそうですので偉いですね。でもおそらく、その表情は固く、口 調も固かったのではなかろうかと思うばかりです。その場に居なかったので見れなかったのが残念で仕方ありません。ちなみにはじきとばされたジャガリコ君の ペンは、机の下に落ちたまま拾われることもなく、おはじき君は戻って行ったらしいです。凄い神経してますね。

その話を聞いた翌日、わたくしは職場にこっそりとニンテンドーDSを持参しました(悪い顔をしながら)。カートリッジスロットに差し込んでるのは、このソフトです。

 

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

 

 

 そしてジャガリコ君に、このミニゲームをプレイさせてあげました。本人に感想を聞いても答えてもらえなかったんですが、大変喜んでくれたんじゃないかと思います。表情が固かったような気がしますが、たぶん気のせいですよね。

 

 

この時、ブログの名前は「おはじき君」にするしかない、という運命めいたものを感じましたが、あくまで気のせいだったみたいで数回ブログを更新しただけで、今まで存在を忘れてしまってました。

 

あれから色々な逸材に出会ったので、その日の気分次第で、色々なエピソードを紹介していきたいと思います。