2014-08-02から1日間の記事一覧

我が家のような振る舞い

Amazonが虫に対してキツい pic.twitter.com/NaEvHlwLqy — 肩甲骨Z (@hukadume) 2014, 7月 31 これを見て、「職場はお前の家じゃない」という言葉を思いつきました(一日中バリボリと音をたててせんべい食べてる詐称ボーイを見ながら)

詐称レベル

社畜の経験上、資格の有無はあまり仕事には関係ない気がします。とても有能な上司は実は資格を一つも持ってないのに、詐称ボーイは実は応用情報処理を取得してるらしい、という現実が何よりも雄弁に物語っているのではないでしょうか。世界の真理がまた一つ…

名前変更

「脱法ハーブ」ってのが名前変更されたらしいけど、だったら「サービス残業」も「違法残業」とかって名前にすればいいのにね。サービスなんてのが付くとなんだかいい事みたいな印象になる。 — Nika (@Nika_chikyujin) 2014, 7月 23 このツイートを見てると、…

新たなる脅威

最初の出だしを考えるのが、本文書くよりも時間かかってるので、そろそろやめてもいいですか?(挨拶) 詐称ボーイの伝説が冷めやらぬ中、人材補充ということで我々のチームに二名要員が追加されました。彼らのサポートを社畜がすることになり、色々会話した…